SSブログ

26年度の米のできは?!! [作業記録]




スポンサードリンク



ようやくJAから米の検査結果がきました。

っていうかかなり前に届いていたのですが

忘れて開封していなかったのです[ふらふら]

口座に入金された額で何等になったか

わかっていたので[わーい(嬉しい顔)]

これをご覧下さい[るんるん]って誰も見ていないと思うけど・・・
kensakekka.jpg

そうです期待に反し[がく~(落胆した顔)]一等になりました[exclamation×2]

正直驚きました。

まぁそんなに悪い米だとは思わなかったけど

やはり着色米が気になりました。

そのほかは、粒が小ぶりかなと。

昨年より肥料は撒いたのですがやはり天候か?

カメムシ消毒以外は農薬を使っていないので

体に優しい米が出来たと思います。

今までで一番田んぼに入ったもんな~

来年のために記録しておくこと。

1,田植え後に苗が植わっていないところは

  植えておくこと。

そうしないと草がもの凄いことになるから。

2,溝きりは実行すること。

来年はもっと反収を上げるように頑張るぞ[パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。