SSブログ

今年も今日から無農薬に挑戦だ♪ [作業記録]




スポンサードリンク



5:50に飛び起きた[exclamation]

今日は6:00から毎年恒例地域の缶やU字溝を掃除する日[がく~(落胆した顔)]

わずか10分の間にテンションマックス[グッド(上向き矢印)]

なんとか間に合った[わーい(嬉しい顔)]

田んぼの用水が全部止まるのでU字溝の掃除や補修をするのです。

共同作業のあと自分の田んぼのU字溝に付いたコケを落としてきれいにした
今年もよろしくね[黒ハート]

今回は長年気になっていた水口を思い切って作ったのだ

U字溝に穴を開けモルタルで塞いだ 穴あけがメッチャ大変[ふらふら]
IMG_0023.JPG

明日になって水漏れが無いようなら100の塩ビ管を敷設して終了
IMG_0024.JPG

これで今年の水管理はバッチリか[ぴかぴか(新しい)]

気になる所もあるので来年手直しかな

今年も除草剤を使わずに頑張るぞ[パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。