SSブログ

補植 [作業記録]




スポンサードリンク



昨夜からの久しぶりの雨がお昼前まで断続的に続いた。

日が差すと暖かいが今までの暑さがウソのように肌寒い。

ここだけの話豆炭コタツが復活した[もうやだ~(悲しい顔)]

午後から何年ぶり・・・いや何十年ぶりかで補植をした。

今までは除草剤を撒いていたので欠株があってもヒイや草が気にならなかったが
昨年除草剤を使わなかったら欠株の所の草やヒイの凄いこと[がく~(落胆した顔)]
なので今年はやることに決めていた。

やってみると欠株ってあるもんで午後半日で終わらなかった。

ヒイも3~4センチになり目立ってきているので除草機の出番も近い。

昨日までの暑さで青み泥も発生してきているので遅くなると
除草機で青み泥を押してしまい苗に被さってしまう。

除草機と言えばエンジンつきのやつを使ってみたい。

そうそう昨日初めて自走式の畦草刈り機を使ってみた。

上面と法面を刈るクローラ駆動のタイプ。
2015y05m31d_233840703.jpg

便利と言えば便利だが一枚の畦を刈るくらいでは購入は無理。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。