SSブログ

厄介なことが次々と・・・・ [作業記録]




スポンサードリンク



夏らしくないぐずついた天気がかれこれ10日[バッド(下向き矢印)]

台風も来ているからそれが過ぎないとスッキリしないのかな[台風]

カメムシ消毒もまだしていないってのに[たらーっ(汗)]

前から気になっていた旧水口を見たら水がジワジワ[がく~(落胆した顔)]
DSCN0960.JPG

これじゃ落水しても乾かないぞ[どんっ(衝撃)]

こんな水口だから来年はしっかり塞いでおかないと[パンチ]
DSCN0961.JPG

苦肉の策でこうやってみた[ひらめき]
DSCN0962.JPG

でもすぐに溜まりそうだから水をくみ出さないと[もうやだ~(悲しい顔)]

そして稲を見るとカメムシならぬイナゴがわんさか飛び跳ねているではないか[exclamation×2]

まいったな[ー(長音記号1)]

昨年もイナゴ達はいたのだろうか?

記憶にございません、なんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてヒイも目立ってきたので
DSCN0963.JPG
取ってみました。

半分弱取ったかな?

今回はヒイよりも草が凄い感じ。

水を入れようかと思ったけどかなり足が抜かるし天気も悪いので止めた。

明日から天気も少しは良くなりそうなのでまずはカメムシ消毒か[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。