SSブログ

溝切り [溝切り]




スポンサードリンク



6月25日から中干しを始めてようやく昨日午前に溝きりができた[決定]

これまたあまりに疲れてブログ更新が今日になった[わーい(嬉しい顔)]

前.JPG

これが

後.JPG

こうなりました[揺れるハート]

中干しを始めてから天気が悪くある程度田面が硬めでないと溝が切れないので昨日になってしまった。

それでも手前側は固め土手側はぬかって柔らかめで思うようにはいかない[もうやだ~(悲しい顔)]

特にパワープレーだったのが固めの所で下へ思いっきり押して更に動きが悪くなると前にも押す[パンチ][パンチ][パンチ]

それを一気にやるもんだからもうフラフラに[どんっ(衝撃)]

特に昨日は梅雨の晴れまで蒸し暑く汗がでるでる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

硬いときは水をかけてからやれば楽だとは聞いていたのだがこんなにキツイとは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今度はそうします[るんるん]

今雨が降っているので溝を切ってよかった[わーい(嬉しい顔)]

使った溝きり機はこれ

溝きり機.JPG

いっぷくしてからヒイが気になったのでヒイ取りをした[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。