SSブログ

No2除草機押し終了 [除草機]




スポンサードリンク



朝小雨が降っていたけど雨合羽を着て

予定通り7時頃から昨日の続きを始めた

昨日より草やヒイが多くてつい手が出たり

足が出たりで時間がかかるかかる

途中から曇りになり雨も止んだので合羽を脱いだがが汗ビッショリ・・・

なんとか12時には終わったが

owata.JPG

ふと昨日やったところを見ると

もう草が起き上がっている!!

代が適度に柔らかければ除草機が機能し草を埋めてくれるが

硬ければ表面を少し掘るだけで埋めてはくれない

だから昨夜少しまとまった雨が降ると

mou.JPG
見づらいが硬いところに草が目立つ

そうだとすれば田植え初期からの除草作業が

重要だという事ではないか

今年は除草作業は終了するが来年に向けてチェーン除草の

改良版の作成をやろうと思う

そして今日から中干しを始めた


タグ:除草作業
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。