SSブログ

久しぶりの夏空 [作業記録]




スポンサードリンク



昨日は市内に避難勧告が!

自分のところは該当地区ではなかったが自然災害は怖い

雷に稲光!夜には雨も止んだが肌寒かった

今日は台風一過のように夏空が帰ってきて一安心

久しぶりに田んぼへ入ってみたら・・・・

DSCN1712.JPG

DSCN1713.JPG
赤丸はヒイの皆さんだ!!

少し田んぼに入っただけでこれだからかなり凄いぞ!!

まもなく穂も出てくるのでそれまでにヒイ取りをしようと思う

雨続きの天気だったが田面は固めなので今日で中干しは終了

穂肥えも撒く時期になってきた

追肥が少なめだったので穂肥えは多めに撒く予定

それにしても稲の背丈が短い気がする

長すぎるより短めの方が倒伏の心配が少ないからいいけど

今年は生育が遅めじゃないかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。