SSブログ

ヒイ取り [ヒイ取り]




スポンサードリンク



朝5時からヒイ取り開始♪

天気はくもり日の出はまだか??

田んぼは柔らかくないけど稲の葉には朝露がたっぷり

股位の丈があり露でズボンがぐっしょり濡れて

長靴の中までグチャグチャになった

9時まで4時間やったが1往復で1時間はかかる

今やってるところが凄いのでこんなもんかな~

稲の丈が短いので取りやすいがヒイが見つけずらい

まだヒイ独特のヒラ~ンとした葉になっているものが少ない

でもここで一回取っておくと次が楽だからがんばろう!

中干しは止めたけど水を入れる前に一回目を終わらせたいのだが・・・

水を入れて歩くと田んぼが柔らかくなるからね

明日も暑くなりそうだから早くやらないとな~


タグ:ヒイ取り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。