SSブログ

No3畦草刈りと土手と休耕部も・・・ [畦草刈り]




スポンサードリンク



29日7:30から昼休み30分だけ休んで5:00までかかった

昨日は昼頃から雨になり写真が取れなかったので今日撮影して更新

今回はいつもの畦と休耕部分そして土手の草も刈った

kusa.JPG

いつものように足の親指をいじめる法面

kusa_nori.JPG

そしてメインの休耕部

kyu1.JPG

今年は周り全部休耕部分があるが一部の写真のみ

kyu2.JPG

土手はわらびとつるが凄い!

そういえばわらびを取る人がしょちゅう来ていたな~

そして今日は8時から2回目のヒイ取りスタート

午前中は晴れたが昼から雨になり2時頃から晴れたので再開

今日は多い所から初めて5時半頃までやって半分以上終わった

残りは列は長いけどヒイは少ないのでそんなに時間はかからないと思う

明日やるか考え中・・・・5時頃からやる???

穂が出たヒイも2~3本あったし稲も幼穂が膨らんで来てまもなく穂が出る

2回目の穂肥えをいつ撒こうか

しっかし天気が悪いな~

夏って感じがしないし日も短くなったような・・・・

体調には気をつけよう♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。