SSブログ

台風5号のあと・・・ [台風]




スポンサードリンク



台風5号は風と雨だったが台風というほどの規模ではなく過ぎ去って行った

台風が過ぎた後はだいたい天気もよく爽やかになるのだが

今回の5号は1日あけた今日ようやくそれらしく晴れた

昨日の夜は涼しいを通り越して寒さすら感じた

しっかり布団をかけて寝たもんね

そこでさっそく田んぼに行って写真を撮ってきた

100%に限りなく近く穂が出ている

DSCN1720.JPG

全体に緑が濃いので2回目の穂肥えは止めておく

DSCN1721.JPG

DSCN1723.JPG

それにしても手前が穂の出が悪い

DSCN1722.JPG

どうしたんだろうか?

まぁ水の量もいいみたいだからこのままで様子見

今日見た感じではヒイが判らなかったぞ♪

ないわけはないが穂が見えなかったのでヨシ!!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。