SSブログ

素晴らしいんじゃないでしょうか?! [ヒイ取り]




スポンサードリンク



天気が悪かったりお盆の祭りやらで久しぶりに田んぼへ・・・

あら?あら??ヒイの穂が見当たらないぞ!!
(下畦から順次撮影)
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG

わずか2回のヒイ取りでこんなにきれいになるとは思っていなかった

ヒイ取りのタイミングが良かったのだろうか?

それともこれからなのだろうか??

とにかく今までにないいい感じである♪

しかし・・・

あおい.jpg
どうしてここだけ(赤丸)青いのか?

追肥やりすぎでこんなにならないはずだが??

まぁ全体にいい色なので2回目の穂肥えは予定通り撒かない

今年は今のところイナゴも少ないし台風の影響もなし

カメムシ消毒もやらない予定




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。