SSブログ

チェーン除草その三 [チェーン除草]




スポンサードリンク



31日の寒さで風邪をひき1日は一日中寝ていた

前回、次にチェーンを引くのは1日と言っていたが
風でダウンそして天気も最悪

で、今日は予報通り快晴

風邪の具合もまあまあなのでチェーンを引いた

hiigaaru.JPG
相変わらずチョンチョンとヒイが見える
中に入るとコナギも多い

aomidoro.JPG
アオミドロも出始めた

チェーンをヒイた後はこんな感じ

hii.JPG
やはりヒイが見える

去年まで休んでいたところは更にひどいので
アルミ二条の除草機を押してその後チェーンを引く

jyosouki.JPG
ここがアオミドロもマックス!

アオミドロのためかなり苗も倒れている

さあこの後はどうしたものか・・・

まだチェーンは引くつもりだが

除草機を押してみたがキツイので何か方法はないかな??

考えよう

そうそう、草刈り機のプラグを交換したら掛かりが良くなり
本来の機能セルスタートができるようになったみたい

明日の本番が楽しみ♪









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。