SSブログ

除草機押しその五と土手の草刈り [除草機]




スポンサードリンク



今日は久しぶりに爽やかに晴れて清々しい♪

朝7時から除草機押しを始め午前中に終わる予定で

チャリンコではなく除草機を持って帰るため

一輪車で行ったが・・・残念

どうしてもでっかいコナギが目につくと手で取ってしまう

後少しのところで終わらず歩いて昼上がり

チャリで行けばよかった

同じ場所を何回も押したところもあるが

これで一通り全て押した

上畦側から.JPG
上畦側から撮影

コナギも大きくなっているので
(大きいので根の上から8センチくらい)

除草機を押したくらいでは抜けない

どの程度いじめられたか

これを抜くにはミニエースとかの管理機を使わないと無理だと思う

これからの様子を見てからになるが

来年は初期除草、中期除草と使う道具を選ぼうと思う

さすがに今日くらい快晴になると田んぼの水の温度も急上昇

昨日は冷たかったのに

しばらくこのまま水が無くなるのを待ち溝切りのタイミングで落水

ヒイは少ないように見えるがあまりないようなら取らない

でもそんなわけないよな~

三時半に終わってその後土手の草を刈った

一時間半くらいかかったかな

そろそろ畦草刈りもやらないと

とりあえず今年の除草機押しは終了

お疲れさま


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。