SSブログ

ヒイ取りの続き [ヒイ取り]




スポンサードリンク



昨日午後一回だけだが本当にビックリして飛び上がるくらいの雷が鳴った

本当に一回鳴っただけで空は黒雲があるわけでもなく稲光もなく雨も降らない

ところが夕方になって土砂降りの雨

電車も止まり峠は通行止めになったようだ

今までの夕立は空が暗くなり光はじめ雷が鳴り豪雨になり適当なところで終わる

最近はいきなりって感じで予測がつかない

観天望気は死語になるのだろうか

そんな豪雨の後今日も晴れたので午後からヒイ取りの続きをやった

1時前から始めて5時までかかったが一応全て終わった

次回は稲の花が終わった頃ヒイの出具合を見て決める

田んぼは中干しという感じではない

こんなに雨が降っていたらしょうがないけど

次は穂肥だ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。