SSブログ

魚沼ロマングルメエース [追肥]




スポンサードリンク



最近はすっかり梅雨らしくなって晴れる日が少ない

基肥は一発を使ったので追肥はしなくてもいいわけだけど

どうも上畔側がこなぎ群に負けているのか色が薄くなっている

上畦.JPG
まじこなぎが凄いことに・・・

アオミドロでチェーンも除草機も一回もやっていないから当然だけど

そのほかはそんなでもない
その他.JPG

一日曇ったり急に雨が降ったりであきらめていたけど何とか追肥ができた

グルメエース.JPG
2袋40キロ散布した

ミスト機に燃料入れたらキャブかオーバーフロー!!

さっそく分解してみるとフロートの動きが悪かったみたいで修理完了

田んぼの形が悪いから結局中に入って撒くが中干なんか全くできていない

この後は中に入っての草刈りだけどぬかって大変そうだ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。