SSブログ

中干の達人はすでに終了!で、中干は?? [除草作業]




スポンサードリンク



雨ばかりで最近はじめじめと蒸し暑さも加わって梅雨はいつ開けるのやら

はてはて夏は来るのかってかあるのかって感じの毎日・・・

だってもう8月になるのですよ~

中干の達人は21日、22日、23日とそれぞれ午前中だけやって終わり

こんな感じ.JPG
こんな感じで

上畦.JPG
最初の上畦側は草ぼうぼう(泣

でも去年はヒイは取ったけど草はそのままだったから今年はましたが

穂肥20㎏がきいてきたようで
全体1.JPG
緑が濃くなってきた

後はヒイを取るだけで草はそのままだ

それにしても雨ばっかりで中干しができていない

排水をいつ閉めようか

出穂も少し遅れるみたいだしもう少しこのままか

草刈り機の部品は来たのだが
部品.JPG

これを交換するために
シリンダー.JPG

クランクケース.JPG
こうなりました

まぁがんばりましょう!

それにしてもこの天気何とかならんかな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。