SSブログ

いや~暑い!とにかく暑い!! [作業記録]




スポンサードリンク



前回から今日までまとめて記録する

出穂は8月8日

出穂0.JPG
ゴロがよいのでこの日にした

そして今日は

出穂1.JPG
すでに首を垂れ始めている

実入りはまだ微妙だ

ヒイの心配はないかもしれない

中干の達人効果だと思う

余裕があったら取る程度か

今のところ葉色も褪せていないので硫安をどうするか

暑い中大変だったけど12日、13日と共同作業で排水の工事をした

工事1.JPG

工事2.JPG

その時草刈りに邪魔になっていた石をどかしてもらった

土手後.JPG
この石だ

畦石.JPG
右の赤丸の所にあった

これで草刈りがスムーズに行く

それにしても暑い

明け方は窓を開けているのでかなり涼しいけど

今年は夏祭りも花火大会もなく静かだけどその分暑さがこたえる?

この後怖いのは台風だな



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。