SSブログ

草刈り機の修理 [働く仲間たち]




スポンサードリンク



長年愛用していたっていうか1台しかなかった草刈り機

前回リコイルスターターのエンジン側の部品が壊れ交換

その後チップからヒモに変えて刈っていたら急にエンスト

キャブのオーバーホールなどいろいろやってみたが復活しない

シリンダーに燃料が行かないのだ

再度バラしてみたらなんと!!

バラバラ.JPG
スターター側のオイルシールがバラバラ・・・

前回もこの部分は見ているはずなのに全く気が付かなかった

リコイルスターター交換直後は1時間くらい順調だったから

ヒモにしたのでチップよりエンジンを高速回転させたからかな~

これでは燃料がシリンダーに入らないわ

さっそくオイルシールを注文して交換

オイルシール交換.JPG

バッチリエンジン始動♪

完成.JPG
あとはエアーフィルターを付けてギヤのグリスアップで完成

この丸山MBS320-2Tはパワフルだから今後もヒモ仕様

ヒモで.JPG

エンジンはかかったけど後で実際に作業してみないとね

エンジンの掛かりの悪いロビンの草刈り機を頂戴したのも

部品交換とキャブ調整でバッチリ!

これで我が家に草刈り機が3台になった

機械修理は楽しい♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。