SSブログ

田植えが終わりました [作業記録]




スポンサードリンク



今日も天気は[晴れ]風もなく穏やかで暑い一日

夕方5時頃から田植えをしてもらいました[るんるん]

8条植えのイセキ「さなえ」ちゃんです。

8条はあっという間に植えてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

運転手の腕もいいのでほぼ真っ直ぐに植わっています。

田植機の運転はけっこうテクニックを必要[グッド(上向き矢印)]

一町歩程度の作付けだと感の悪い人は機械に慣れる前に

田植え作業が終わってしまい、また1年後って事に[もうやだ~(悲しい顔)]

田んぼの基盤が出来るだけ平らになるように作業しないと

田植えで苦労というか見栄えが悪くなるんですね。

やはり曲がっているより真っ直ぐの方が良いですから。

使った肥料はこれ

30.jpg
約60キロ入れました。

苗はだいたい30箱くらい使ったかな。

「さなえ」ちゃんの活躍ぶりを動画でどうぞ(短いですが)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。