SSブログ

2回目の畦草刈り [作業記録]




スポンサードリンク



今日は2回目の畦草刈り[パンチ]

あまり伸びないうちにやると早く終わる[わーい(嬉しい顔)]

子供の頃畦草かりは早朝の露があるうちに

やるものと決まっていた。

草刈り釜が切れなくなると自分で研ぎながら

刈っていた時代だから露があるうちだと

草がピン!としていて刈りやすかったから。

今は機械だから炎天下でも平気で刈っているけどね。

そして、昔は刈った草を全部集めて肥やしにして

田んぼにまいたものだった。

現在のような大きな田んぼになったのが

約40年以上前だろうか。

その時は隠れていた岩も40年も経つと

ご覧の通り[どんっ(衝撃)]

ishi1_30.jpg

ishi2_30.jpg

ishi3_30.jpg

ishi4_30.jpg

ishi5_30.jpg

こんながゴロゴロ[もうやだ~(悲しい顔)]

このほかに小さな石が隠れているから草を刈っていると

石を叩いてしまいカキ~ンカキ~ン

音がして苛つくのですよ[バッド(下向き矢印)]

草刈り機の歯だってたまったもんじゃない[たらーっ(汗)]

新しくして2回目で1/3はボロボロかな[あせあせ(飛び散る汗)]

自走式の草刈り機もあるがこれじゃあ使えんでしょ[ふらふら]

畦も直したいのだけどいくら掛かることか

今度調べて見ようと思いながら

また一年が過ぎてゆく[るんるん]


タグ:畦草刈り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。