SSブログ

減反部の草刈りと中間追肥 [作業記録]




スポンサードリンク



5日は朝から忙しかった。

まず午前中は減反している部分のヒイと草刈り。

hiikari1_30.jpg

広いところは取りあえずこんな感じで[あせあせ(飛び散る汗)]

hiikari2_30.jpg

畦際の狭いところも含め4面。

hiikari3_30.jpg

hiikari5_30.jpg

刈る前

hiikarimae_30.jpg

刈った後

hiikariato_30.jpg

そして肥料を撒いているとき発見!

ななんと刈り残し[たらーっ(汗)]

kariwasure.jpg

また後で刈ろう[ふらふら]

前の日もまとまった雨が降ったので中干しになっていない。

hiikari4_30.jpg

もう抜かって歩きづらい事と言ったら・・・

mizu.jpg

そして午後、農協へ魚沼ロマングルメエースを買いに

gurume.jpg

4袋買ってきたが3袋撒いて終了。

ミスト機も古いし田んぼが長方形じゃないから

misuto_30.jpg

真ん中あたりで一回入って撒いた。

このダクトを装着して撒くのだが

dakuto_30.jpg

先の方に金具が着いているのでMAXに風を送っても

腕ッタルクなるほど重いのでもう汗ダラダラ[もうやだ~(悲しい顔)]

だけど風呂上がりのビールはうまかった[黒ハート]

おっと!忘れちゃいけない

houchyou_30.jpg

この包丁を忘れてしまい途中で作業所へ取りに戻ったのだ。

これがないと肥料袋開けられないもんね[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。