SSブログ

ヒイ取り? [作業記録]




スポンサードリンク



最近は雨ばっかり[もうやだ~(悲しい顔)]

中干しを止めなくても田んぼの中はグチャグチャ

排水側は歩けばってか・・ぬかって歩きづらい[がく~(落胆した顔)]

やっぱりそこだけでも溝を切らないとダメかな?

今日は久しぶりに晴れて炎天下の中

ヒイ取りを始めて見たが9列進むのに

6時間くらい掛かった[ふらふら]

mae_2.jpg

取ればこんな感じ

ato_2.jpg

ヒイと言うより雑草が多い

株と株の間は除草機でも取れないので

mae_1.jpg

こうなっている。

取れば

ato_1.jpg

風通しも良くなって稲も気持ちよさそう[るんるん]

しかしやっている方はたまらない[失恋]

これを見ると除草剤の威力は凄いと思うが

反面、米にどの程度薬の影響があるのか

心配にもなってきた。

米は主食だからね。

まぁ今日も[ビール]が旨かった



タグ:除草剤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。