SSブログ

畦草刈りファイナル? [作業記録]




スポンサードリンク



今日は早朝6:00から共同作業で

幹線水路の草刈りをした。

その後昨日から始めた畦草刈りの続き。

刈り払い機でも朝露があるときの草は刈りやすい。

最近は日の出も遅くなり夏も終わった感あり。

早々に終わったので家の周りの草も刈った。

畦草刈りもこれが最後だな。

例年になくコマ目に刈ったと思う。

晴れて爽やかだがまた午後雨が降るのか??



思いながらヒイ取りに出た。

少しゴロゴロ鳴ったりパラパラ降ったが

凄い降りにはならなかった。

後もう少しなんだけどなかなか終わらない。

周りの田んぼも急にヒイが目立つようになってきた。

人並みって事でヒイ取り終わりにしようかな??

田んぼに入るとぬかって歩きづらい。

雨ばっかり降っているから田面が堅くならない。

稲刈りのことも考えて水を落とすことにする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。