SSブログ

土手の草刈りと畦草刈り2 [作業記録]




スポンサードリンク



ここ最近は梅雨らしい空模様[雨]

昨日は田んぼの土手(川の堤防)の草刈りと畦の一部を刈った。
DSCN0873.JPG

DSCN0874.JPG

うちの土手だけ木や桑の木が生えていて刈りづらい[もうやだ~(悲しい顔)]

毎年木を切り倒そうと思うが未だに実行できていない。

土手の草を刈るのは年に一回しかやらないから一回刈るとどうでもいいやって・・・

残りを今日、朝6時から刈った。
kusakalimae.JPG
kusakligo.JPG

機械で刈っても朝露のある時はやはり歯の切れが良い。

そして今日から中干しを始めた。

昨日も今日もまとまった雨が降ったので良かったと思う。

こんなに毎日雨が降ったのではなかなか水が切れないからだ。

それにしても除草機を押してから一週間経っていないのに[もうやだ~(悲しい顔)]
kusa.jpg
kusa_2.jpg
kusa_3.jpg

田面が硬くならないうちに2回目の除草機を押さないと[パンチ]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。