SSブログ

補植と1回目の除草機押し [除草機]




スポンサードリンク



昨日一日補植と1回目の除草機を押したがまだ終わっていない[もうやだ~(悲しい顔)]

水が少ない状態でやったら強く押しても稲が泥をかぶらなくて良かった。
除草後.JPG

昨日時点では綺麗になっていたのだが今日一日で青み泥が発生している[ふらふら]

今日は田植えの手伝いだったので作業を完了できなかった。

残っているところも青み泥が[もうやだ~(悲しい顔)]
除草前.JPG

気温が高くなるとすぐ発生する。

ヒイも3~4cmくらいになってんだよね~。

今日は暑くて夕方風が出てきたので水を入れた。

明日からの天気予報は雨が降りそうだがどうなるか?

早く完了しないと[パンチ]

働く仲間はこれ
働く仲間.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。