SSブログ

畦草刈りファイナル! [畦草刈り]




スポンサードリンク



今日も爽やかに晴れ ♪

朝8時から畦草刈りファイナルスタート!

畦だけでなく休耕部や農道反対側の幹線水路の草も刈る

4-1.JPG

そして法面の畦

4-2_nori.JPG
ここまで午前中で終わらなかった・・・

岩もなんとかしなきゃと言って何年経つやら

4-3_iwa.JPG

疲れてきたので土手はからないことに

4-4_dote.JPG

ここの休耕部も全部からない

4-7_mina.JPG

ここまでの作業は昼休み45分休んで4時までかかった

いや~疲れたな~~~

台風15号は上陸しなかったので助かったがそれでも

4-6_ao.JPG
雨だけでも稲の丈が長いところは危ない!

排水近くのいつも田んぼが柔らかいところも

4-5_hai.JPG

この部分は刈り取りまでに倒れるだろうな・・・

秋ぐらい移動性高気圧に覆われて晴天が続くことを祈る!

それでも倒れるんだろうけど








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。