SSブログ

除草機押しその三 [除草機]




スポンサードリンク



今日は曇で雨も降らないので予定通り除草機を押した

7時から12時半までかな

最初上畦側の浮いているコナギを熊手ですくっていたら

どうしてもまだまだ密集しているコナギが気になって

結局前回除草機を押したところから始まってしまった

まず株間を押してその後条間を押した

sono2.JPG
これが上畦側で株間を押した後でこんなにコナギが浮いている

田んぼの泥が硬いところは除草機を押しても手でやらなければコナギは取れない

ってかコナギが大きくなっているから無理

押したところはアオミドロもバラける

sono1.JPG

やはり一回は押すしかない

そろそろ中干しが~とかJAは言い始めているが

まだまだ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。