SSブログ

除草機押し終了とNo2畦草刈り [除草作業]




スポンサードリンク



今日は昨日と違って爽やかな好天となった

さて今日も早朝から昨日の除草機押しの続き(縦)

end.JPG
12時までかかった

end1.JPG
分かりずらいが水が濁っているところまで

今年は縦2回、横1回押した

そしてほとんど除草機だけ

だから早く終わっている

konagi.JPG
それでもこなぎの白い根が浮いているのが見える

suityu.JPG
水中にはまだたくさん・・・

時間をかけて手で取ったところで取り切れるわけではない

中干に入ったら草刈り機で縦、横の草刈りだ!

田植えと同時に肥やしを入れると株間にも入ってしまうので来年は田植え後に撒くのもありかな?

来年のチェーン除草はチェーンを重めに改良しようと思っている

中耕タイプの除草機ならもっと取れるような気もするし

とにかくこれで除草機は終わり

午後は二回目の畦草刈りを始めた

mae.JPG
早めにやっておくと楽だからね

ato.JPG
毎度キツイ所と土手側を半分くらい刈ったところで燃料切れ

今日の作業はここまで



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。