SSブログ

No3チェーン除草とNo2畦草刈り [チェーン除草]




スポンサードリンク



朝お墓の草刈りをした帰りに二回目の畦草刈りをした

チョット伸びてきたな~くらいで刈ると早く終わっていいや

土手側の畔は刈らなかったけどね

そして田んぼの中を見ると水中にコナギがかなり見えるのだ

前回よりチェーンを止めている間隔を狭くして午後から始めた

引っ張ってみると表層の硬めなところに多く発生している

とはいえ下畦側や中央あたりなど万遍なく見える

チェーン除草はここまでかと思いながら引っ張った

昨年のことを思えばここまでで相当除草できたと思う

0605-1.JPG

0605-2.JPG

0605-3.JPG

こんな感じで白い芽が浮いているのだが水中には・・・・汗

苗もいじめられて弱弱しくなっているし

0605-okiru.JPG

0605-okiru2.JPG

次の手を考えないと

とりあえず明日は欠株のところへ補植をしようと思う


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。