SSブログ

緑のじゅうたん・・・・ [作業記録]




スポンサードリンク



クリンチャーを散布してから約一週間。

確かにヒイはなくなったが田んぼが緑のじゅうたん化している[がく~(落胆した顔)]
緑の絨毯.JPG

つーことで昨日から除草機を導入[exclamation]

今年の除草機は昨年の2条から1条に変更。

昨年使った除草機
hiroi.jpg

これだと確かに作業ははかどる気がするが条間は30センチなのでローターの巾が狭く草を取りきれない。

そこで探してみると古い除草機が見つかりローターの巾を計ってみるとなんと30センチ[るんるん]
除草機.JPG

亡き親父に感謝[黒ハート]

さっそく使ってみると良い感じである。
除草後.JPG

さらに気がついたことは水は無いほうが除草機を押したときに泥が株間の草にかかってくれる。

しかし田面が乾きすぎると泥が動いてくれないのでダメ[ふらふら]

広い田んぼでは全てがうまくは行かないが昨年よりは手間を掛けないで済みそう[わーい(嬉しい顔)]

今日で終わるかと思ったが以外に手間取り残り48列[もうやだ~(悲しい顔)]

約3~4時間なので明日朝4時から始めようと思う[パンチ]




タグ:除草機
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。