SSブログ

ヒイがとんでもないことに・・・ [作業記録]




スポンサードリンク



5日、6日の寒いこと[雪]が降るかと思うほど・・・当然コタツが再復活[グッド(上向き矢印)]

6月に入ってまだコタツとは[もうやだ~(悲しい顔)]

補植は4日に終わったけどヒイが凄いことになっている[がく~(落胆した顔)]
DSCN0796.JPG

アップにすると
DSCN0797.JPG

さすがに考えてしまった[ふらふら]

これは除草機では取りきれん・・・手も使わないと無理[バッド(下向き矢印)]

今年は事情により昨年のように田んぼに手間をかけられないし・・・

かといって除草剤は使いたくないし・・・

ってことで「困ったときのクリンチャー!」

なんじゃそりゃ[exclamation&question]

ゴロがいいので[たらーっ(汗)]

クリンチャーも除草剤と言えばそうだがヒイに特化した除草剤だし
効き目が持続する訳じゃないので苦渋の選択
クリンチャー40.jpg

クリンチャー.JPG

散布機はこれ
sanpuki.jpg

歩きながらハンドルを回すんだけどぬかって足を取られたりすると
一定に回すのが結構難しい。

そして前回具合の悪かったたび
tabi_1.jpg

を止めて
nagagutsu.jpg
naga.jpg
これにしました。

いい感じだったけど泥で長靴が脱げないようにゴムバンドを
かけるのだけどいつの間にか取れちゃった。

今回のクリンチャー散布でヒイが枯れても又生えてくるし
草も生えてくるのでその時は除草機を使う[パンチ]

できれば動力式で[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。