SSブログ

台風15号 [作業記録]




スポンサードリンク



台風15号は北上していたので大したこと無いだろうと思っていた。

案の定昨日の日中は少し風が吹いた程度で気にもしていなかったのだが[わーい(嬉しい顔)]

夕方から夜に掛けて凄い風[台風][台風][台風]

家は風で揺れるはピュ―ピューとうるさくて[もうやだ~(悲しい顔)]

子供のバスケのゴールが倒れるし雨どいは飛ばされるで[がく~(落胆した顔)]

日本から離れているのに風が強くなる[exclamation&question]

そうなんです[ひらめき]台風の進行方向右側が風が強いのね[たらーっ(汗)]

今日は朝一で家の周りを見回ったり田んぼを見てみた。

【動画】強風になびく稲の様子

朝はまだ風は強く午後3時ころになってようやくやんできた。

稲の丈が急に伸びたのでこの後強い雨でも降れば倒れること間違いなし[ふらふら]
DSCN0965.JPG

台風でイナゴも飛ばされていなくなったかと思ったが甘かった[もうやだ~(悲しい顔)]

水漏れ対策で掘った溝に水が溜まっていたので雨が降る前に汲み出した。

DSCN0967.JPG
(これは汲み出す前)

そんなこんなで今年はカメムシ消毒はやめた[あせあせ(飛び散る汗)]

カメムシにやられなくてもイナゴが既に・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。