SSブログ

乾燥完了 [作業記録]




スポンサードリンク



今日は一日中[雨][雨][雨]

昨日刈ってもらって正解でした[わーい(嬉しい顔)]

乾燥はこんな感じ
DSCN0982.JPG

乾燥仕上がり1時間前ころ様子を見たら水分ばらつきランプが赤だったので即停止してそのまま10時間ほど放置し送風乾燥で仕上げた。

仕上げ後の窓は例年通りかな?
DSCN0983.JPG

今年から15%以上だと数値に応じて減額とか言っていたような[たらーっ(汗)]

よく親父が言ってたけど乾いた米より15%以上の米が旨いってね[グッド(上向き矢印)]

しかし昨今は時間が経つとカビが生えて問題になっているようす[ふらふら]

一年を通して食べるものだからそれなりの保管方法も重要なんだけどね。

さあ明日は午前中曇りの天気予報だからさっさと調整しちゃうぞ[パンチ]

どれくらいとれたか一番の楽しみのときだ[るんるん][るんるん][るんるん]


タグ:水分 乾燥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。