SSブログ

3回目の草刈り [畦草刈り]




スポンサードリンク



今日は朝8時から共同作業の草刈りだったがコロッと忘れていた[がく~(落胆した顔)]

まっしょうがないよね[たらーっ(汗)]

ってことで久しぶりの[晴れ]のなか3回目の畦草刈りと休耕部分のヒイを刈った[パンチ]

ヒイはこんなに・・・

ヒイ前.JPG

ヒイ前2.JPG

アフター[るんるん]

ヒイ後.JPG

雨ばっかり降ってたからぬかって足が疲れた[バッド(下向き矢印)]

ぬかる.JPG

そしてこの畦が

これ畦.JPG

こうなりました[るんるん]

草を刈ると.JPG

いつもなら一回しか刈らない土手だけど刈ってみた[むかっ(怒り)]

土手.JPG

法面のきつい畦も綺麗になりました[ぴかぴか(新しい)]

法面綺麗.JPG

下側の田んぼの人が手の届きにくい田面近くをスパイダーで刈ってくれていたのでものすごく嬉しかった[揺れるハート]

いや~マジにありがたい。

選挙の帰りに立ち寄ってお礼を言ってきた。

田んぼに入ってぬかりながらヒイを刈ったので足が疲れてしまい道路側は畦だけ刈って終わりにした。

畦だけ.JPG

溝を切ったのはいいけど天気がしないので

溝1.JPG

中干しになっていない[バッド(下向き矢印)]

追肥はしてないけど青々してるな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。