SSブログ

ヒイ取り [ヒイ取り]




スポンサードリンク



いや~暑い[晴れ][晴れ][晴れ]

最近雨も降らないので水を入れながら

花は咲きつつあるけどあまりにヒイが目立つので花が咲いてないようなところのヒイを取ってみた。

今年はクリンチャーの粒剤は撒いてないけど撒いた昨年よりは少ない気がする。

除草作業を丁寧にやったからかな[決定]

DSCN1405.JPG
DSCN1406.JPG
DSCN1407.JPG

中に入ってみると連日の猛暑にもかかわらず田面は柔らかい。

せっかく水を入れたので暑さに負けず育ってもらおうと穂肥えを20キロ撒いた。

稲の丈も伸びているのだが道路側の稲が短いし穂の出も遅い。

集中的に撒いたけどどうなるかな?

もうヒイ取りはしない。俺の田んぼだけ目に付くけど[目]

今年はタイミングを外さないようにカメムシ消毒をするつもり。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。