SSブログ

相変わらずヒイ取り・・・ [ヒイ取り]




スポンサードリンク



13日に16列ほどヒイを取ってからお盆とか夏まつりがあって昨日まで何もしなかった。

水を入れるか悩んだけど14、15日と夜中に雨が降ったのでそのまま。

今年は花が咲いたときもあまり水を入れなかったけどどうなるかな??

祭りのとき何人かの人に「ヒイがあるな~」と言われたので「周りの田んぼが綺麗だから目立っちゃって(苦笑」

なんて言ってられないので田んぼ見たらまあ凄いことに[目][目]

DSCN1430.JPG
こりゃ一通り終わるまで時間かかるぞ[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN1429.JPG

さっそく午後から突撃[パンチ][パンチ]

さすがに田面は硬いけど明日からの台風がどうなるか・・・

雨か、風かそれによって水を入れるか判断するつもり。

それにしても稲の丈が130センチはある[ふらふら]

こんなに長いと風台風でも雨台風でも倒れること間違いなし[たらーっ(汗)]

太平洋側を北上して欲しいけどな~

今年は昨年よりイナゴは少ないと思う。

あっ!まだカメムシ消毒をしてないな[バッド(下向き矢印)]

忘れないうちに書いておくけどクリンチャーは必要[exclamation×2]

今夜は花火大会だったので

DSCN1436.JPG
地域の花火大会なので規模は小さいけど家のすぐ裏で打ち上げ[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1438.JPG

DSCN1440.JPG

DSCN1441.JPG
みんなピンボケ[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。