SSブログ

草刈り機修理 穂肥No2さらにミスト機(涙 [働く仲間たち]




スポンサードリンク



ここの部品を交換するのに

クラッチ.JPG
万力を借りてきてここを咥えて反対側の遠心クラッチをレンチで挟んで回して外した

交換.JPG
交換成功!

これができれば後は組み立てるだけ
組み立て1.JPG

組み立て2.JPG

完成.JPG
完成しエンジン始動もバッチリ!!

この機種はスターター付きなのだがバッテリーがダメで使えないので不要なものは取り外した

不要.JPG
これで少しは軽くなると思う

分解修理のあるあるだがキャップボルトが2本足りない・・・

ネズミが持って行ったんじゃないと思うがなんとかせんと

そして次に穂肥をしようと準備してエンジンを掛けようとしたらかからない

プラグを外してみるとどうも燃料がキャブに行ってないみたい

現地でなくて良かったと思いながらフロートチャンバーを外して見ると

燃料が入ってなくて空だった

液面を調整する所を上下に動したら燃料が出るようになった

前回はそこの止めが効かずキャブからオーバーフローし

今回は燃料が行かないという真逆な現象

次回はどうなることか・・・・・

で、治ったので今回は有機50を20㎏撒いた
DSCN2561.JPG

40㎏撒くつもりだったがとりあえず20㎏で様子を見ることにした

そそろ畦草刈りもやらないと

修理のできた背負い式でやろうかな






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。